お知らせ・ブログ
トップ > お知らせ・ブログ一覧 > 科学技術館に行ってきました☆

科学技術館に行ってきました☆

2016.06.13

小学校が振り替え休日だったので、朝から来てくれたお子さま2名と科学技術館に行ってきました。

小雨が少々パラついていたのですが、着いた時にはすっかり止んでいたので、靭公園をお散歩がてら通り抜けることにしました。


そこで見つけたリアルな銅像!


遠くから見ると布の洋服を着ているかの様にも見えたのですが、触ってみると・・・硬いっ

全身銅像でした。

もう、今にも動き出しそうで、なんだか怖かったです。

でも、子どもたちは結構食いついちゃって(笑)

このリアル銅像は他にも何体もあって、調べてみると探偵ナイトスクープでも取り上げられたことがあるらしいですね。

確かに気にはなります。。。



気を取り直して本命の科学技術館へ!

展示物を眺めたり、ロボットに体力測定をしてもらったり、ゲームやクイズにと、本当にたくさんのことを楽しむことが出来ました。

中でも一番集中出来たのが、ボランティアのおじさんに教えてもらった【クリップバッタ】作り。

ふたつの三角クリップを組み合わせて、切って、曲げて、目を付けて完成~

なのですが、これが意外と難しく、微妙な力加減が必要なのです。

ホント、ふたりとも根気よくがんばりました。

良いお土産が出来て良かったですね。

『秋にまた行きたい!』との声が上がったので、そうですね、また行きましょうね♪